ポンチョのほんわかブログ

ポンチョのほんわかブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか可哀そうな感じ

だいぶ前のことですが、2000円札というのがあったと思います。 あれはいったいどうなっているのでしょうか。 最近は2000円札のお姿をさっぱりお見かけしないのですが。 なんだか可哀そうな感じです。 せっかく作ったのに。

目がしょぼしょぼ、、

最近目が覚めると必ず目がしょぼしょぼします。 。 痛くも痒くも無いんだけど、しょぼしょぼします、、、 今は市販の目薬を使っていますが、薬が全くわからない私はこれを使っていて良いのかどうか。 。 。 今度お医者さんに診てもらいます。

ハロウィン用のカボチャが

うちの庭で、ハロウィン用のカボチャが沢山とれました。 小さいカボチャばかりですが、飾っておくだけで可愛いのでお気に入りです。 色も黄色や緑などカラフルなので、これに顔を書いたりしても可愛いと思います。 息子とどんな顔を書こうか楽しみです。

久しぶりのタイタニック

息子が寝た後、録画しておいた「タイタニック」を見たよ。 だいぶ前に一回見たけど、今見ても感動しちゃう。 子供向けの映画じゃないやつ、久しぶりに見たなぁ。 映画専門チャンネルも、時々チェックしとこうかな、っと。

見た目も女の子みたいなのに

実家のおもちゃ出てきたからって送ってもらったんだけど開けたらシルバニアだった! 男の子なんですけど?(笑) 気に入らないかな?と思ったらまさかの大はまりです! 女の子みたいに遊んでるよぉ〜 これっていいのかしらね?

そげ胸、あなたは大丈夫?

「そげ胸」って言葉を初めて知りました。 加齢によって、バストの上方の肉が取れてしまうことを言うそうです。 私は痩せていないので、そのそげ胸現象について知らなかったです。 お肉があるから、大丈夫! 痩せている人は痩せている人なりの悩みがあるんで…

手を抜くプロ。いいえ!

主婦は、手を抜くプロって言われるけど… いいえ!効率の良い働きをできる24時間営業の社員ですよ! 手を抜きたいのではなく、効率がいいだけ。 その間に休憩タイムというお茶会だったり、テレビタイムがあるのです! それだって、お茶会はご近所やママ友との…