ポンチョのほんわかブログ

ポンチョのほんわかブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは赤ちゃん☆

友人に2人目が無事産まれましたー!! 予定日より1週間遅れてたみたいだから、とっても心配してたけど、 無事この世に誕生したみたいです(´v`o)? 私も息子くん産んだときを思い出すなぁ! あれほど痛みに耐え頑張ったことはないと思う!笑 さてさて、友人の…

仮面ライダーに、大人の方がハマる

息子が日曜に仮面ライダーを見ています。 まだ、戦闘シーンとか結構怖いので「ママも見て!」などと頼まれます(笑) だけど最近じゃあ、かっこいい主人公に 私の方がハマっていてるという話も…(笑) こうやって、仮面ライダー俳優は流行するのかもね。

ワンちゃんのお洋服

寒くなって来たので、愛犬のワンちゃんにお洋服を買ってあげる事にしました。 家族みんなで近くのホームセンターに見に行ったのですが、 結構高くてビックリしました。 へたしたら私達が来ている服よりも高いくらいです。 私が子供の頃にお洋服なんて着てい…

やんちゃ坊主もたまにはいいことを言う

雨に日に傘をさして息子を幼稚園に送って行くとき、 「雨が降って良かったね」 「えっ、どうして」 「だって枯れちゃったお花が喜んでるでしょ」 へー、いつもわがままばっかりの息子がそんなことを考えていたなんて。 ちょっと嬉しくなりました。

改めて感じる働く事の大変さ

最近改めて働くってめちゃくちゃ大変だなと思います。 忙しくて皆んなが仕事を私に振ってくるのですが、 断れない私は自分の仕事プラス他の人の仕事までやるはめに…。 イライラしてしまいますがお金を稼ぐって簡単な事ではない。 そう思った1日でした。

欲しがって初めて気づく

新しい枕カバーを買いました☆ 売り場でキャラクターの欲しがったからね〜 随分買い替えてなかったしねぇ…? 考えてみれば洗ってもいなかったかも(笑) 枕全体がアンパンマンの顔になってるんだけど、それ可愛いのか?