ポンチョのほんわかブログ

ポンチョのほんわかブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大したことではないけど

ちょっと腕を痛めていたのですが、どうやら治ってきたようです。 お医者さんには行かずに、自力で治したのですが、後遺症が出なかったらいいのですが。 まあ、大した怪我ではなかったので、大丈夫だとい思いますが、ちょっとだけ不安になります。

茶碗蒸しはかに入りがいいよね

かにって、そのまま食べちゃうとすぐに終わっちゃうけど、料理に入れると意外と多く食べることができるよね。 私がカニを使った料理はカニ入り茶碗蒸しだよ。 茶碗蒸しのだしにカニを使うから、楽だしね。 なんだか茶碗蒸し作りたくなってきた。

ライザップをしないで痩せることはできるのか?

タレントの松村邦洋さんがライザップをして30キロ減量したのはニュースになりましたよね。 30キロじゃなくて10キロでいいから、私も痩せたいです。 もしも10キロがずうずうしかったら、とりあえず、5キロでもいいです。 やっぱりライザップに入らな…

今年、頑張りたいこと!

今年頑張りたいことは、メイクです! きっかけは、美容院で見た雑誌。 いろんな色の組み合わせを見ていてとてもワクワクしました。 最近は血色を良くするメイクが流行っているようなので、ぜひ真似してみたいです。 普段ちょっとスーパーに行くぐらいだと簡…

冬の朝は布団から出たくない

家族全員そうなのですが、休日は夫も私も子供も朝布団からなかなか出たくないのです。 7時には目覚ましを一度止めるのですが、そこからみんなで二度寝するのがとても気持ちいいのです。 これをやめられなくなると平日も起きられなくなるので気を付けなければ…